Bibbidi-ビビディ- は、現在準備中です。

2017/12/18 08:00


こんにちは!

寒くてコタツから出られません…

ぐうたらな母の私は
子供にファンヒーターのスイッチを
押すことを仕込み中!!

でもイヤイヤ期なので
「やだ( 一一)」の一言で片づけられ、
しょぼーん(´・ω・`)ってなってます(笑)



暖房をつけると乾燥が気になりますよね。

乾燥予防が食べ物からもできるって
知っていましたか?

バランスよく必要な栄養をとることは、
病気の予防に良いだけではなく
お肌の乾燥予防にも良いそうですよ♪


摂取するといい栄養素はこの6つ★
それぞれがどんな食べ物に含まれているかもご紹介します。

▼タンパク質
肉や魚、乳、卵、大豆

▼ビタミンA
うなぎやチーズ、卵、緑黄色野菜

▼ビタミンB群
(特にビタミンB2とB6が肌や粘膜の健康を守ることに役立っています)
B2:卵や納豆、乳、葉物の野菜
B6:かつおやまぐろ、肉、バナナ

▼ビタミンC
柑橘系の果物、野菜やイモ類

▼ビタミンE
ナッツ類や西洋カボチャ、アボカド

▼ミネラル
牡蠣やうなぎ、肉の赤身


化粧品などの外側からのケアも大切ですが
内側からのケアも忘れずに(*'▽')
乾燥に勝ってピチピチ綺麗なお肌を維持しましょう!

病気にも気を付けてくださいね(>_<)

それではまた!

.